さわこの衣食住🍴

食べることが大好きなアラフォー女子の日記

はじめまして!からの食べ放題(๑>◡<๑)

はじめまして。
37歳食べること大好きな、さわこと申します。読んでくださり、ありがとうございます😊

食べることが大好きな、主に食に関しての独り言のような日記です🍴

初めてブログを書きますので、誤字脱字含めて読みづらい点もあるかもしれませんが…どうぞお許しください。

さっそく、題名に食べ放題なんて書いてしまいましたが…そうなんです。ワタクシ、食べ放題が大好きなのです❤︎

中でも大好きなのがホテルのブッフェ😄ですのでご挨拶も兼ねて、今一番のお気に入り品川にある新高輪プリンスホテルのブッフェをご紹介したいと思います💫

あまりにど素人なので、盛り方や写真の撮り方が下手かとは思いますが…💦

f:id:sawakoktn:20180721011209j:plain

いきなりデザートコーナー…笑
でも、アイスケーキ、ジェラートがとても美しいのです。入店と同時に撮影しちゃいました!

f:id:sawakoktn:20180721011358j:plain

最初の一皿。前菜の数々。ホテルならではの高級感。家では絶対に作らない(いや、作れない)お料理です。


f:id:sawakoktn:20180721011543j:plain

二皿目。グリル系も取ってきました。網焼きで、串焼きや貝類も焼いてくれています。

パイに包まれた器の中には、海老のスープ。海老のお出汁が出ていて、濃厚で美味しい…


f:id:sawakoktn:20180721011920j:plain

ホットミール。煮込み料理や、下のお皿にはラム肉の上にカチョカバロと言うチーズがのってます。チーズ好きにはたまらない。


f:id:sawakoktn:20180721012453j:plain

ホテルブッフェのメイン的存在感のローストビーフ塩麹でねかせてあるそうで、とても柔らかくて美味しいのに…この脂身がアラフォーにはキツくなってくる。美味しいのに、この一皿で十分でした😂


そして、職人さんの握るお寿司。口の中でホロホロとほどけるシャリが絶妙です。


f:id:sawakoktn:20180721013148j:plain

カレーも三種類ありました。手前の黒カレーが私はお気に入りです☺️

そろそろお腹もいっぱいになってきたので…


f:id:sawakoktn:20180721013421j:plain

フルーツと、ここにきてパン。甘いパンだから、デザートのような感じでいただきました!


f:id:sawakoktn:20180721013633j:plain

そして、ようやくケーキ。

イチゴが旬の時に行った写真なので、イチゴのスイーツが多かったですね🍓


f:id:sawakoktn:20180721013838j:plain

カシスのアイスケーキと抹茶、モカジェラートだったかな…?紅茶とともにいただき、ごちそうさまといきたかったのですが…

f:id:sawakoktn:20180721014700j:plain

何となく物足りない気がして、お寿司とお味噌汁で締めてしまいました!笑 写真では伝わりづらいと思いますが、大満足のホテルブッフェです。


今までは、食べることが先で写真などは撮ってこなかったのですが…せっかくなので、忘備録の意味も込めて、こちらに残せたらと思っています😆


読んでいただき、ありがとうございました。