さわこの衣食住🍴

食べることが大好きなアラフォー女子の日記

妊娠発覚

2018年8月中旬。

ん?そう言えば、生理が来ていないな…

遅れている?

毎朝つけている基礎体温がずっと高い。

これはもしかしたら…


妊娠かっ!?

赤ちゃん、また来てくれたの??

思わずソワソワ…と同時に不安がよぎる。


2017年に一度天に戻ってしまった

私たち夫婦の生命。

薬を飲んでも止まらない出血。

心拍の確認が取れず、大きくならなかった卵胞に、泣いた日。

夫の前で初めて泣き叫んだ事を思い出した瞬間でした。


仕事帰りに薬局で妊娠検査薬を購入。

同じく仕事から帰宅した夫に報告すると、

確かめよう!と言うなり、一緒にトイレに。


え!?入るの?

夫『変わる瞬間をみたいもん』

私『いやいや、かけたらすぐに出てくるから』

夫『色変わるの早いでしょ?良いじゃん』

私『…』

結局、トイレのドアを開けたまま、夫は妻が妊娠検査薬に用を足す姿を見ていました…


検査薬は見事に陽性。

夫とハイタッチするも、まだ喜びきれないね。とお互い去年の流産を思い出して、心拍確認・母子手帳をもらえるまでは、お互いに平静を保つように心がけました。


次回、妊娠発覚からの産婦人科選びへ続く。


読んでいただき、ありがとうございました!